2.7.11

チョコレートギネスケーキ


 



ギネスビールを使ったチョコレートケーキを作ってみました。CHOCOLATE GUINNESS CAKE | Recipes | Nigella Lawson: Nigella Lawson's official site for recipes, books and latest news 日本語でもクックパッドに一つでてました。 レシピの違いは、 英語のレシピの方が砂糖の量が2倍。 上に塗るクリームに日本語のレシピはマスカルポーネを使っていて、英語のレシピはフィラデルフィアのクリームチーズを使ってる。(クリームチーズをすすめます。) そしてクリームに使う砂糖の量が英語のレシピは3倍。 ギネスビールを買った酒屋によると、ビンのギネスのほうが味が濃くて、缶の方が味がソフトだと言ってました。 私は大人のケーキを目指したので瓶です。昨日パーティに持って行ったのですが好評でした。ギネスの香りもしてちょっと苦くて美味しいのですがくどいので沢山は食べれません。











0 件のコメント:

コメントを投稿